育児鬱(夫)のブログ

生きてくの本当に疲れた。生活に向いてない。

広告

在宅のシナリオライターで、文章をかいて、物語を考える仕事をしている。

かれこれ5年くらい。プロになる前からならもう15年くらい、ずっと物語を考えて、それを文章にして、ということをしている。
最近はそれが苦痛で苦痛で仕方がない。とても苦しい。何が面白いのか全然わからないし、多分面白くもなんともないんだろう実際出来たものは。それでも、それをなんとか書いていかないといけないし、書いていても、書き上がっても、とにかく苦しい。昔はそんな事なかったのに。結婚して、子どもが生まれて、自分の苦手な“生活をする”ということに労力を割いているうちに、本当にそういうものが損なわれていって、損なわれているのが分かっているのに、それをどうしようもできなくなってとうとう本当に空っぽになってしまった気がする。
生活を捨てれば戻るのかというと多分そんなことはなくて損なわれたものはもう戻らないだろう。しんどい。とてもしんどい。死にたい。