育児鬱(夫)のブログ

生きてくの本当に疲れた。生活に向いてない。

広告

2013-01-01から1年間の記事一覧

死んだ象の話

死んだ。

つかれた。

なんか本当に、普通の夫だったら一日8時間は仕事をする時間を作れると思うのに、(子育て中でも)でもそれもできなくて、そしてお金を稼ぐ仕事の分の負担とかそういうのが全部自分にかかってくるし、仕事に必要な備品も全然買うお金がなくて(節約してる)…

もう、とにかく

つかれた。何をしても、水がジャージャー流れ出るバケツみたいな感じになってる。時間が欲しい。本当に。なんkとかしたい。

仕事をする時間が全然取れなくて、手が仕事を忘れてる。

どんなふうにすればどんなふうになるかというのが、前は感覚で分かっていたのに、それが分かんなくなって、たまに仕事を出来る時間がとれたとしても勘を取り戻すのにあがいてるだけで時間が経ってしまって何もしないうちにまた子守りをしないとならなくなる…

仕事もうまく(はいってないけれども)いってるし、日常生活に問題はないはずなのに

なんというか、全然力が出ない。仕事する気にならない。 子どもが出来て、毎日はそれなりにたのしく、まあ、世間からみると羨ましがられるような子育て生活をしているんだけれども、それでも、最近、なんというか、言葉に出来ない追い詰められた感じ、煮詰っ…

いいことなんてない

今週のお題「最近あった良いこと」とりあえず少し寝れた。

いくら頑張ってもそもそもスタート地点にすら立てなくて。

すごい限界。これ以上頑張れない。 ハチクロでずっと田舎の家で祖母に囲われながら空の絵を描き続けていたはぐみの気持ちがよくわかる。なんかでも自分には才能もないし、助けてくれる人もいないのでここでこのまま。死んでいけるのならいいけれどもあとずっ…

なんかもうつかれた。

生きてくの本当に疲れた。生活するのに本当につかれた。 毎日、明日の朝になったら心臓が止まってたらいいのにって思って寝る。心療内科にはもう、8年くらい通ってるし、良くなってるんだかれども、そういう個別の病気とは別に、ああ、自分には生きていく、…