育児鬱(夫)のブログ

生きてくの本当に疲れた。生活に向いてない。

広告

嫁に去勢されている

嫁の言うとおりに友人関係を清算したので、今、自分に友人と呼べる人間は一人もいない。

  • 大学時代に彼女がいたんだけれども、それに関わる人間に関わることを嫁が良しとしないので、その人間関係を全部切った。
  • ネット時代の出来た知り合いは嫁の趣味ではなかったので、疎遠にしているうちにどうでもよくなった。

辛い気持ちを吐きだすための別アカウントのツイッターをしていたけれども、それがばれて、嫁が知らないところで知らない人間関係が出来るというのが嫌と言って泣かれたので、自分の気持ちを吐きだす場所がなくなった。
元々趣味のない人間だけれども、一人で映画を観に行ったりとか、自分ひとりの何かを持っていたかったけれども、どこにも嫁がついてくるし、一人で行くと怒るので、結局そういうのもしなくなった。
文章を書いたり、物語を作ったりするのが好きだったけれども、いちいち嫁が口出してくるので、そういう事が嫌いになった。
でもそれで嫁と家族を養っているので、それを仕事にして行かないといけない。
たまに面白いと思って思いついたことは、政治的にまずいとか今やってる仕事のファンの人や編集がどう思うか云々ということを言われて却下される。でも、その部分は自分の削られて削られてそれでも何とか残ったコアの部分なので、そこを全力でゴリゴリ削られて、辛い。
独りになりたい。
独りになりたいと思っていたけれども、一人になりたいという感情も去勢されて、もう、今はただ、疲れて、とりあえず本当に疲れた。


楽しい事が本当に分からない。